千鳥・大悟さんの発言は多くの人に衝撃を与えましたね。一橋大学出身の芸人として、その誇りを持つ方々の気持ちを理解しつつ、芸人としての日常を語る姿は非常に興味深いです。特に、大学教育と芸人の世界を異なる視点から結びつけることで、より多くの人がその価値を理解してくれるといいなと思います。
1 ネギうどん ★ :2025/08/07(木) 11:45:22.79 ID:qlM6qdK99
ナイチンゲールダンスの中野なかるてぃんが4日、日本テレビ系「大悟の芸人領収書」で、一橋大卒というも、千鳥・大悟が「ごめんな、一橋がすごいのがわからん」と言われうなだれた。
中野は、7代続く医者家系の出身だが、医者の道には進まず、お笑い芸人に。大学芸人が多くなってきたお笑いでも異色の一橋大卒芸人だが、大悟は「ワシ…ごめんな。一橋がすごいのもわからん」と苦笑。「東大、京大はすごいっていうけど…」と言った後、突然「ひぃ!思い出した」と言い出した。
大悟は「どっかで聞いた事があると思ってた。うちの島の近所の兄ちゃんが島から(一橋に)行ったって大騒ぎになった」と振り返り、中野は「島を大騒ぎにさせるほどなんです」と訴えた。
だが大悟のような反応は珍しくないといい、自分の芸風に行き詰まった時に「使えるものは何でも使おう」と決め、一橋大卒であることを積極的に吹聴していったところ、「関西のMCの方が『一橋ってなんですか?』って」と言っていたといい「すごいってちゃんと分かって欲しい」と訴えていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5994bbee5411917e133418e3bb8e451070216307
中野は、7代続く医者家系の出身だが、医者の道には進まず、お笑い芸人に。大学芸人が多くなってきたお笑いでも異色の一橋大卒芸人だが、大悟は「ワシ…ごめんな。一橋がすごいのもわからん」と苦笑。「東大、京大はすごいっていうけど…」と言った後、突然「ひぃ!思い出した」と言い出した。
大悟は「どっかで聞いた事があると思ってた。うちの島の近所の兄ちゃんが島から(一橋に)行ったって大騒ぎになった」と振り返り、中野は「島を大騒ぎにさせるほどなんです」と訴えた。
だが大悟のような反応は珍しくないといい、自分の芸風に行き詰まった時に「使えるものは何でも使おう」と決め、一橋大卒であることを積極的に吹聴していったところ、「関西のMCの方が『一橋ってなんですか?』って」と言っていたといい「すごいってちゃんと分かって欲しい」と訴えていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5994bbee5411917e133418e3bb8e451070216307
14 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:50:46.33 ID:iHcFIEMy0
>>1
関西っぺは東京に来んなよ
関西っぺは東京に来んなよ
24 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:52:39.52
>>1
ハッタショFラン理工系「文系は不要!文系は低学力!」
ハッタショFラン理工系「文系は不要!文系は低学力!」
38 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:56:23.87 ID:uu4LUkma0
>>24
ハッタショって変な略称だと思ってたけど韓国人が発音しやすいんだってね
ハッタショって変な略称だと思ってたけど韓国人が発音しやすいんだってね
49 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:58:36.83 ID:sp72wiwj0
>>1
何を成し遂げたか?
ではなくて
肩書きでひれ伏せ、
というのがスタンダードになってしまうと日本も末期だな。
何を成し遂げたか?
ではなくて
肩書きでひれ伏せ、
というのがスタンダードになってしまうと日本も末期だな。
2 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:46:39.08 ID:552rZWOI0
まあ一橋大学はな…
47 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:57:55.94 ID:BqsvB0qi0
>>2
石原慎太郎
「そやな、、、」
石原慎太郎
「そやな、、、」
96 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:13:34.55 ID:lZE3YkKT0
>>47
ほんまそやな…
ほんまそやな…
3 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:48:15.37 ID:C50RcCPc0
東工大≒工業高校って発想
76 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:08:17.77 ID:Sr1XLzjU0
>>3
信州大工学部のほうが上だよな
信州大工学部のほうが上だよな
4 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:48:19.08 ID:BGqisK2W0
理系「ごめんな、一橋がすごいのもわからん」
70 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:07:15.63 ID:OGV4ERcb0
>>4
悪いな。その辺の理系より数学できるよ
悪いな。その辺の理系より数学できるよ
92 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:12:13.00 ID:6vrJQ7S20
>>4
流石にその理系はFランなんだろな
一橋の数学>>>>東大京大除く宮廷の理系数学だぜ
流石にその理系はFランなんだろな
一橋の数学>>>>東大京大除く宮廷の理系数学だぜ
5 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:48:51.80 ID:z2EKKmrs0
まぁ世間一般的な感覚で言えば一橋って凄いの?を通り越して一橋って何?一橋ってどこ?って感じ
10 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:50:01.71 ID:552rZWOI0
>>5
一ツ橋にはない
一ツ橋にはない
13 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:50:43.61 ID:ds7FZCn+0
>>5
これ
これ
7 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:48:53.23 ID:/py2xldG0
秋元康って言えばいい
30 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:53:35.67 ID:nPt7cd9P0
>>7
そいつ八王子の田舎の中大だろ
そいつ八王子の田舎の中大だろ
39 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:56:32.62 ID:/py2xldG0
>>30
誰と間違えたんだろう
石原慎太郎かな
誰と間違えたんだろう
石原慎太郎かな
72 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:07:34.60 ID:+u+Iqhd50
>>39
田中康夫じゃね
田中康夫じゃね
18 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:51:36.75 ID:X0wL7Bc+0
私立だと思ってました
21 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:52:07.25 ID:552rZWOI0
>>18
予備校と思わないでいてくれてありがとう
予備校と思わないでいてくれてありがとう
22 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:52:17.00 ID:MqbjnN7N0
大吾とかいう人はすごいの?
26 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:52:59.20 ID:552rZWOI0
>>22
救国のオレンジやで
救国のオレンジやで
23 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:52:35.15 ID:tDbzb7QM0
まぁ毎年何万人も高学歴は卒業してるからレアではない
ただ、この番組の回に弁護士と公認会計士持ってる芸人出てたけどこいつらは別格で頭良い
ただ、この番組の回に弁護士と公認会計士持ってる芸人出てたけどこいつらは別格で頭良い
34 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:55:20.17 ID:t2N7teru0
>>23
正義感、最終学歴は立命館の法科大学院だけどすごいのか?
正義感、最終学歴は立命館の法科大学院だけどすごいのか?
27 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:53:02.86 ID:kAu0r9IK0
郷ひろみが目指してた大学
67 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:06:18.06 ID:chT8WXEa0
>>27
よう初老!
よう初老!
42 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:57:04.31 ID:zTP5Kxfn0
千鳥が大御所ぶってんのマジで理解不能
81 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:09:47.73 ID:OGV4ERcb0
>>42
人材不足でこいつらとかまいたちしかいない
人材不足でこいつらとかまいたちしかいない
43 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:57:13.45 ID:AkQ00kBJ0
出身大学を引き摺ってる奴ほど愚かな奴はいない
82 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:10:19.05 ID:OGV4ERcb0
>>43
某市長か
某市長か
51 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:58:58.74 ID:xZSe6pVe0
この一言でいい
早慶には、「一橋落ち」もゴロゴロいる
早慶には、「一橋落ち」もゴロゴロいる
57 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:01:26.80 ID:DgIqAjFo0
>>51
一橋受かる人が滑り止めで受けるのが早慶だって言ってるしな
ただ世間一般的には認知度が低いのは仕方ないよな
東工大なんてほとんどの人が認知してない
一橋受かる人が滑り止めで受けるのが早慶だって言ってるしな
ただ世間一般的には認知度が低いのは仕方ないよな
東工大なんてほとんどの人が認知してない
59 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:02:41.39 ID:6vrJQ7S20
>>57
最近は一橋受かって早慶落ちるのも結構いる
最近は一橋受かって早慶落ちるのも結構いる
52 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 11:59:03.54 ID:kmcDGCEN0
経済学部なら京大より名門って言ったら関西人は驚くだろうな
56 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:00:48.97 ID:6vrJQ7S20
>>52
試験は京大より難しいかもな
数学は
試験は京大より難しいかもな
数学は
63 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:04:10.17 ID:RjZ6OeUF0
市橋で一番有名なのは市橋和也
66 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:05:39.54 ID:552rZWOI0
>>63
ヒトツバシな
ヒトツバシな
65 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:05:33.87 ID:21rXA8vI0
ここなぜか一橋大学にケチつけて下げてるけど
一橋を知らないことのほうが無知を晒して恥ずかしいと思うけどな
一橋を知らないことのほうが無知を晒して恥ずかしいと思うけどな
71 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:07:18.33 ID:AkQ00kBJ0
>>65
一橋大出ました
それで今何やってるんですか?
てことなんだよな
受験勉強頑張ったことを褒めて欲しいのかな
一橋大出ました
それで今何やってるんですか?
てことなんだよな
受験勉強頑張ったことを褒めて欲しいのかな
78 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:08:54.52 ID:7xsVck/A0
芸人がテレビに出まくる弊害はこういうとこだよな
一般的な常識に欠けるというか、社会人として勉強はある程度必要だよ
バラエティ限定でお笑いだけやってるならいいけど
学生レベルの会話をテレビで流して、彼らに影響受ける人が
彼らみたいになって社会に出てくるわけで
一般的な常識に欠けるというか、社会人として勉強はある程度必要だよ
バラエティ限定でお笑いだけやってるならいいけど
学生レベルの会話をテレビで流して、彼らに影響受ける人が
彼らみたいになって社会に出てくるわけで
98 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:14:04.57 ID:OGV4ERcb0
>>78
たけしタモリになれなかったのはそれ
たけしタモリになれなかったのはそれ




コメントする