| 「松本人志のことがあるから」今田耕司“選挙報道はテレビが悪い”発言、性加害疑惑「擁護」とリンクの指摘が殺到 …が並んでいる。 《小籔、今田、東野がTV側を擁護しないのって、ひとえに松本人志の事があるからだと思う》 《ワイドナショーで今田や東野がSNS批判を嗜めてると流れて来るが… (出典:) |
できればご本人が今回の件についてしっかりと説明をしてほしいですね。本格的な復帰はその後にするべきなのではないかと思います。
どのような形であれ、復帰が番組や視聴者にどのような影響を与えるか、また復帰後のご活躍に期待が寄せられる中で、しっかりとした準備が進められていることを願っています。
どのような形であれ、復帰が番組や視聴者にどのような影響を与えるか、また復帰後のご活躍に期待が寄せられる中で、しっかりとした準備が進められていることを願っています。
1 ひかり ★ ころころ :2024/11/25(月) 16:49:52.31 ID:qP9IKiQ49
日本テレビの定例社長会見が25日、都内の同局で行われ、自身の女性問題を報じた週刊文春を名誉毀損(きそん)で提訴したお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、訴訟を取り下げた件に関して言及した。
松本は同問題で「裁判に注力したい」と申し入れ、1月から芸能活動を休止。現在、同局で放送中の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日曜、後11・25)は松本不在のまま、番組を継続している。訴訟の取り下げに伴う番組復帰について、石澤顕社長は「(松本)ご本人はまだ活動休止中ということでもありますので、今後のことは諸般の状況を見極めながら適切に対応したい」と話した。
福田博之副社長は、松本が所属する吉本興業の幹部から、訴訟取り下げの報告と活動休止の謝罪を直接受けたと明かし「今後の活動再開などについて具体的なお話はありませんでした」と現状を報告。同番組への復帰を仮定した際に経緯の説明は必要だと思うか?との問いには「先方から、きちんと説明をしていただいた上で適切に判断していく。日本テレビとしては『番組復帰の理由を説明する責任がありますので』とお話して、吉本興業さんからもご理解を示していただいた」と説明。「黙って『来週から出ます』というわけにはいかないということです」と具体的な見解を示した。
デイリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cd0460ea5d3fc01fdf4a19272e265f853de695a
松本は同問題で「裁判に注力したい」と申し入れ、1月から芸能活動を休止。現在、同局で放送中の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日曜、後11・25)は松本不在のまま、番組を継続している。訴訟の取り下げに伴う番組復帰について、石澤顕社長は「(松本)ご本人はまだ活動休止中ということでもありますので、今後のことは諸般の状況を見極めながら適切に対応したい」と話した。
福田博之副社長は、松本が所属する吉本興業の幹部から、訴訟取り下げの報告と活動休止の謝罪を直接受けたと明かし「今後の活動再開などについて具体的なお話はありませんでした」と現状を報告。同番組への復帰を仮定した際に経緯の説明は必要だと思うか?との問いには「先方から、きちんと説明をしていただいた上で適切に判断していく。日本テレビとしては『番組復帰の理由を説明する責任がありますので』とお話して、吉本興業さんからもご理解を示していただいた」と説明。「黙って『来週から出ます』というわけにはいかないということです」と具体的な見解を示した。
デイリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/3cd0460ea5d3fc01fdf4a19272e265f853de695a
4 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 16:50:43.01 ID:/B+Q4JCs0
>>1
だってよまっつん
会見マダー?
だってよまっつん
会見マダー?
9 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 16:51:39.92 ID:FY4APyTJ0
>>1
ほう
珍しくまともな対応じゃん
ほう
珍しくまともな対応じゃん
12 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 16:52:20.87 ID:DTgMPy4b0
>>9
別に視聴率取れるわけでも無いからな
別に視聴率取れるわけでも無いからな
25 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 16:55:38.40 ID:QnbeeP/m0
>>1
性犯罪者をテレビに出すのは子供の教育に悪影響を与えるので絶対やめてほしい
性犯罪者をテレビに出すのは子供の教育に悪影響を与えるので絶対やめてほしい
27 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 16:55:59.79 ID:loSH9T1C0
>>1
なんでこんな及び腰なんだよ
ビシっと日テレの方針を言えよ
なんでこんな及び腰なんだよ
ビシっと日テレの方針を言えよ
51 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 17:00:10.31 ID:8FeBowPP0
>>1
この様子だと今のままではレギュラー番組だけでなく
万博アンバサダーとして朝の情報番組にちょっとだけ出るってのもほぼ不可能だな
松本は追い詰められてしまったな
この様子だと今のままではレギュラー番組だけでなく
万博アンバサダーとして朝の情報番組にちょっとだけ出るってのもほぼ不可能だな
松本は追い詰められてしまったな
95 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 17:07:29.65 ID:P3NRQJDG0
>>1
そらそうよ
人権問題について考える機会が無かった松本と吉本は
なし崩しにTVに出るつもりだったんだろうが、梯子外されたな
おそらく「裁判で負ける前に引き下がって、ここで謝ればまたTVに出られるようになるから」と
吉本に説得されたんだろうし、松本はブチ切れてるだろうなあ
「話が違うやんけ」と
そらそうよ
人権問題について考える機会が無かった松本と吉本は
なし崩しにTVに出るつもりだったんだろうが、梯子外されたな
おそらく「裁判で負ける前に引き下がって、ここで謝ればまたTVに出られるようになるから」と
吉本に説得されたんだろうし、松本はブチ切れてるだろうなあ
「話が違うやんけ」と
6 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 16:51:08.04 ID:XyRvHFBA0
吉本が契約解除にしないのが不思議
90 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 17:06:55.52 ID:Rh64xelG0
>>6
社長よりも強いからな
社長よりも強いからな
96 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 17:07:32.59 ID:XyRvHFBA0
>>90
ガバナンス疑われるよwww
ガバナンス疑われるよwww
8 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 16:51:29.80 ID:sDUMv00a0
Netflixで復帰すればいいんじゃね?
テレビに拘る理由はもうないだろ
テレビに拘る理由はもうないだろ
60 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 17:01:37.06 ID:dBrYRkKE0
>>8
大衆が「世界のまっつん出すな出すな!」の鬼クレームになるなら、
アマプラネトフリつべが新たな主戦場になるんだろうな
大衆が「世界のまっつん出すな出すな!」の鬼クレームになるなら、
アマプラネトフリつべが新たな主戦場になるんだろうな
70 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 17:03:29.82 ID:9hr0iDSv0
>>8
YouTubeレベルやろ
YouTubeレベルやろ
10 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 16:51:47.24 ID:HTq0s2ya0
「松本さんはソファにドカッと座ると、
肩で息をしながら『3人中、2人が生理やん。
どないなってんねん!』と怒り始めた。
最後までエッチできない女性を『生理』
という隠語で呼ぶんですよ」
肩で息をしながら『3人中、2人が生理やん。
どないなってんねん!』と怒り始めた。
最後までエッチできない女性を『生理』
という隠語で呼ぶんですよ」
93 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 17:07:14.81 ID:UXaHASxg0
>>10
生理だからという理由で止めてくれるまっちゃん
レイパーならそんなもん関係なくやるしな
生理だからという理由で止めてくれるまっちゃん
レイパーならそんなもん関係なくやるしな
24 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 16:55:34.87 ID:z4Ke06Z70
つまらん事気にする奴居るんだな
女の事なんてどうでもいいだろ
早く復帰させてやれ
女の事なんてどうでもいいだろ
早く復帰させてやれ
98 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 17:07:46.13 ID:IePOcqpQ0
>>24
まっつん、世の中の半分は女なんやで
まっつん、世の中の半分は女なんやで
28 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 16:56:39.30 ID:pPDvjfHP0
スタッフ含め最大で9pしたことある
と松本はラジオで言ってたから
そのスタッフって
ガキの使いのスタッフだったのかな
と松本はラジオで言ってたから
そのスタッフって
ガキの使いのスタッフだったのかな
36 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 16:57:44.70 ID:xjLmLvFJ0
>>28
*ソーシャルど真ん中
*ソーシャルど真ん中
37 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 16:57:47.38 ID:R+yo/hK+0
ぶっちゃけ、芸人松本人志を演じて取り繕う事をしないから求心力がしんだんだわな
たけしは会見で芸人たけし、大物たけしを演じきったから本物なんだわ
取り繕いに本気になれるからあの位置にいるんだわな
松本人志個人の地金を隠してやり過ごす事もできなかったから淘汰されただけ
競争世界に負けた順応できなかっただけだわな
たけしは会見で芸人たけし、大物たけしを演じきったから本物なんだわ
取り繕いに本気になれるからあの位置にいるんだわな
松本人志個人の地金を隠してやり過ごす事もできなかったから淘汰されただけ
競争世界に負けた順応できなかっただけだわな
61 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 17:01:42.11 ID:b/bgD0o70
>>37
とにかく裁判に負けなければ良いっていうのが前面に出過ぎてたもんな
今田の例とか考えると今までは実際それでうまくいってたんだろうけど
裁判過程まで常にSNSやネットニュースで日本中から注視されていることに気づけなかったんだろうな
とにかく裁判に負けなければ良いっていうのが前面に出過ぎてたもんな
今田の例とか考えると今までは実際それでうまくいってたんだろうけど
裁判過程まで常にSNSやネットニュースで日本中から注視されていることに気づけなかったんだろうな
83 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 17:05:46.68 ID:R+yo/hK+0
>>61
生き残るヤツはそこで謝罪と真摯さを全面にアピールしてくる
それが武器だとわかってない
松本人志は吉本からの温室育ちの純粋培養すぎて幼稚な子供のままなのが露呈した
ここまで幼稚でアタマ悪いとは思わなかった
生き残るヤツはそこで謝罪と真摯さを全面にアピールしてくる
それが武器だとわかってない
松本人志は吉本からの温室育ちの純粋培養すぎて幼稚な子供のままなのが露呈した
ここまで幼稚でアタマ悪いとは思わなかった
40 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 16:57:58.97 ID:Y45T5djN0
世間は松本の復帰を望んでる声が多いのが明らかなのに
一部の大きい声に潰されてしまうのはなんだかなぁと思ってしまう
一部の大きい声に潰されてしまうのはなんだかなぁと思ってしまう
45 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 16:59:06.65 ID:0+IXFEkr0
>>40
逆だろ
復帰を望んでるのが少数派
逆だろ
復帰を望んでるのが少数派
41 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 16:58:08.86 ID:loSH9T1C0
・会見する⇒マッサージ店事件など過去の悪行すべてを突っ込まれる
・会見しない⇒復帰できない
どっちも地獄www
・会見しない⇒復帰できない
どっちも地獄www
79 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 17:04:37.46 ID:b/bgD0o70
>>41
少なくとも会見でどこまでが事実なのかの説明は求められるだろうな
否定するのが強制性だけ(後輩アテンダーに初対面の女用意させて夜な夜な*は事実)ならその時点でもうテレビは無理だし
少なくとも会見でどこまでが事実なのかの説明は求められるだろうな
否定するのが強制性だけ(後輩アテンダーに初対面の女用意させて夜な夜な*は事実)ならその時点でもうテレビは無理だし
48 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 16:59:37.43 ID:lSwdofcU0
勝手に自分で休んだだけやろ
黙って出りゃええねん
てかTBSとかで先に出たら、どうへなし崩し的に出るわ
黙って出りゃええねん
てかTBSとかで先に出たら、どうへなし崩し的に出るわ
57 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 17:01:03.37 ID:EZsoptnC0
>>48
スポンサー次第でしょ。そもそも休止せざるをえなかったのも各番組の提供クレジットが原因だろうし
スポンサー次第でしょ。そもそも休止せざるをえなかったのも各番組の提供クレジットが原因だろうし
67 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 17:03:08.23 ID:R+yo/hK+0
若い時に謝る事を覚えといたらよかったよな
さんまもたけしも非が伴うなら普通にアタマ下げてた
それが社会に順応すると云うこと
変化を受け入れられないのは弱者
さんまもたけしも非が伴うなら普通にアタマ下げてた
それが社会に順応すると云うこと
変化を受け入れられないのは弱者
84 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 17:05:50.89 ID:2vlVUDuA0
>>67
出来の悪い子は礼儀正しくしたらいい事あるっていう
成功体験ないから仕方ない
バカにしやがって、俺にだって価値はある
凄いんだ!という反抗しかない
学べない理由の大きな一つ
出来の悪い子は礼儀正しくしたらいい事あるっていう
成功体験ないから仕方ない
バカにしやがって、俺にだって価値はある
凄いんだ!という反抗しかない
学べない理由の大きな一つ
82 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 17:05:29.72 ID:paM4t/zc0
奥さんはともかく娘さんが可哀想過ぎる
どこか海外に移住した方が良いよ
どこか海外に移住した方が良いよ
94 名無しさん@恐縮です :2024/11/25(月) 17:07:16.99 ID:aa5BmJSW0
>>82
文春社員の娘?
文春社員の娘?



コメントする